FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
モツ鍋の後 二次会はモスバーガー? お店の人ごめんなさい


 昨夜は、前の晩に続いて職場の飲み会。これから新しい仕事に挑むための研修に出発する人の壮行会などを兼ねた飲み会です。
 飲み放題でエビスを飲みながら、モツ鍋をいただきました。すっごい久しぶりに食べるような気がするけど、モツ鍋うめぇーっ


 普通にモツ鍋食べた後は、もちろん雑炊で〆ましたよ。最近既にやたらと暖かく、あまり寒くはないものの、。やはり鍋はええですねぇ。

 一次会終了後、移動…となりかけた頃、アクシデント発生。参加者の1人が、両脇を抱えられて、半ば引きずられるようにしてエレベーターから降りてきました。
 いつの間にこんなに飲んでたんだこの人。まさにグデングデンのベロンベロンです。
 仕方なく、参加者一行は、とりあえずその建物の1階にあったモスバーガーに入ることにしました。すると異変が。先ほどの人が、またもや両脇を抱えられながら退場です。っていうか、急いでトイレに連れて行かれました。口から滝のように何か出てましたがな。
 もう最悪。グデングデンのベロンベロンの、さらにゲロゲロです。

 仕方無くトイレで介抱するハメになる人。トイレの床とかをペーパーで掃除するハメになる人。とにかく賑やかにワイワイやってる人。何か注文しなきゃってんで、「あ、あいすこーひー10個」と注文する人(私)。
 モスバーガーなのにこの騒々しさ。ここは居酒屋ですか。

 当分お店でワーワー言うた挙句、一応は解散。グデングデンのベロンベロンのゲロゲロの人は、うちの若い衆に連れられてタクシーで、今度こそホントに退場しました。
 …いい年のおっさんなんだから、頼むからちゃんとしましょぉよねぇ(泣)



 ちなみにこの後、有志数人+酩酊者を寝床に送り届けて戻ってきた若い衆とで、リクエストにお応えして、パブ「Molly Malone's」へ。キルケニーやらギネスやらニューキャッスルブラウンエールやら、まあいろいろビールやらで乾杯しました。三次会です。っていうか、昨夜も来たんですが、私w
今度こそ盛り上がり、オーダーストップを過ぎ、閉店間際までパブで飲んで帰宅しました。いやーまさか2晩続けてパブ飲みすることになろうとはw


みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.