FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
関門はお寒いうちに… 妻と小旅行(その2)  大揺れレストラン!
 下関の後、関門大橋を渡って九州は門司港へ。一昨年、職場の旅行で門司港に来て以来、私にとっては通算で2回目の門司です。


 まず宿泊先のホテル「門司港ホテル」にチェックインして暫く休憩すると、もう日没となりましたが、やや荒れ気味で冷たく強い風邪が吹いてはいたものの、周辺(門司港レトロ)をそぞろ歩きました。
「門司港ビール工房」にて、地ビールをゲットした後は、夕食です。このビール工房で食べようかとも思いましたが、満席近かったのと、私は来たことあったので、別のとこで食べることにしました。


 結局、今回はホテルの側の入り江に浮かぶ、「ミシシッピ川にでも浮かんでそうな船」がレストランになってる、ハンバーグ&ステーキの店「Center River」で食べることにしました。広島で船の食事処といえば、「かなわ」で牡蠣ですが、この「Center River」の場合はハンバーグやステーキみたいです。


 注文したのは、ハンバーグステーキセット×2、そしてキリン ブラウマイスター(生)。やはりビールは必要です♪
 席について料理を待ってると……ぐらーん ぐらーん と店が揺れる揺れる。
 なにせ海に浮かぶ船がレストランになってるもんですから。あまつさえ外は荒れ気味で、結構 強い風が吹いてます。待ってる間も、店が揺れる揺れる。ビール飲む前から酔ってるみたいw
 料理が出てきてからは、係留してある桟橋に店(船)がぶつかる「ゴーンンッ」ってな鈍いけど大きな音(と響き)を聞きながらもくもくと食べました。
ハンバーグもブラウマイスターも美味く、お腹いっぱい。ですが、店に長居してると、飲んだ以上にほんとに酔ってしまいそだったので、さっさと店を出てホテルに戻りました。

 この船のレストラン、前から気になってたので、今回利用できて満足です。ちなみに、このレストラン「Center River」は、どうやら九州にたくさん店舗をもってるようですが、他の店舗はどんなんでしょうね。まさか、どの店も船ですかw
(webを見た限りでは、さすがに船店舗はここだけだったみたいでしたw)

(その3)に続く

◇関連記事
 2007年 2月12日記事(その3)
 2007年 2月10日記事(その1)
 2005年12月 4日記事(前回の門司旅行)

◇関連URL
 「 旅 の 動 画 」
 「ハンバーグ&ステーキ【センターリバー】」

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.