fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
静岡地ビール ベアードブルーイングの「レッドローズアンバーエール」


 4日前に飲んだビールだけど、せっかくなのでネタにしときますw

 こないだの水曜の夜、妻との外飯デートの2軒目。
 入った幟町(広島市中区)のパブ「ケルティック」では、輸入ビールだけでなく、(月替りかな?)国内のお勧め地ビールも飲めたりする。

 で、この夜オーダーしたのが、静岡県のベアードブルーイングの「レッドローズアンバーエール」。ラガービールでありながら、エールと同じように比較的高い温度で発酵させて作られたものらしい。

 飲むと、さらっとして、それでいて、凄くしっかりとした苦味と味わい。後には、広がりのある苦味が残る。
 約5.4%のアルコール分も、ほどよい飲み応え。

 さすがに美味い♪
 名が通ってるのも頷けるなぁ…


 ちなみに、妻は私の薦めで、ベルギー産のサンクランボ果汁入りビール「ベルビュー クリーク」。デザートビールを楽しんでくれましたw


〈ベアードブルーイング〉
  http://www.bairdbeer.com


みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 ↓

広島ブログ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

地域の地蔵祭りの後は、「WEIN居酒屋ばんざい」で打ち上げ


 昨夜は、地域のお地蔵さんのお祭りだった。妻と私は、たこ焼き焼いたり、うどん販売で御手伝い。私はたこ焼き鉄板に着きっきりで、汗だくw

 夕方から急に空模様が怪しくなり、時折ポツポツと雨粒が落ちてきたりもしたが、辛うじて無事終了。
 疲れた~
 妻も、初めての地蔵祭りにお疲れw

 祭りが終わり、ようやく片付けも終わった後は、町内子供会関係とかのいつもの顔触れで、楽しい打ち上げw

 場所は、例によって「WEIN居酒屋 ばんざい」。昨夜は、体調等も考えて、飲む量は控え目だったけど、それでも最後は「ビットブルガー ピルス」を。
 この店に来たら、やはりドイツビール飲んどかなきゃねw
(お店的にはワイン推奨かもしれんけどw)

 楽しく時間は過ぎ、結構な時間にお開き。
 もちろん、翌日の今日は、ゆっくりと寝ておりましたとさ
(^-^)

関連記事
 2006年 6月 1日記事
 2006年 2月 2日記事
 2006年 1月12日記事

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
(地域の行事も大事よねー^^って方はPleaseクリックw)
 ↓

広島ブログ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.