fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
帰省3日目 天満屋岡山店「おもしろ動物地球館」とかとか
20060818235850
20060818235849

(↑画像をクリックすると拡大表示されます)
 
 岡山に帰省して3日目。台風の影響で、やや風が強いが、昼から妻と娘と市内中心部へとお出かけ。

 まずパパは一人で車を降り、「岡山市立オリエント美術館」(入館料300円)へ。古代オリエントの美術品や出土品を見て眼福。入館料300円でこの展示物は、なかなかのコストパフォーマンス。

 美術館を出た後は、妻たちと待ち合わせで「シンフォニーホール」へ。ここの1階は岡山の物産館になってて、いろいろ物色。
 やはり、思ったとおり、岡山の地ビールがたくさん並んでる。
 岡山駅辺りではなかなか売ってない(売ってる所を知らない)「津山ビール」も2種類ある。お馴染の岡山「独歩」も、バリエーションいろいろ置いてあった。さらに、独歩の「10周年記念」ビールも!
 買いたい。買って帰りたい。
 …が、これまでにも既に他のビールを何本か購入済みで、妻の実家の冷蔵庫に入れさせてもらってる状態。クール便で家に送っても、家の冷蔵庫にもあまり余裕スペースは無し……

 …たっぷり葛藤の時間を過ごした後、結局、購入は諦めることに…(泣)

 また、まめに岡山に来たいのぅ…

 さて、涙を飲んだ後は、3人で「天満屋 岡山店」(百貨店)へ。天満屋岡山店では、20日まで、「おもしろ動物地球館」って催しをやってるので、せっかくなので、これに入場。いろんな動物を見て、天満屋を出た後は、小雨を避けて商店街を歩きつつ、駐車場へと向かう。

 歩いてると、前にも岡山出張の際に立ち寄ったお気に入りのドイツパブ「G.G.C.」の店前に通りかかった。
 偶然、開店時間の17:00となり、見てる前で看板に灯りがついた。あぁ、また来たいよねぇ…

 岡山も、魅力的な店がたくさん
 素敵な街だねぇ

 まめに来て楽しみたい。そう実感しました。

[岡山市立オリエント美術館]
http://www.city.okayama.okayama.jp/orientmuseum/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 ↓

広島ブログ
スポンサーサイト



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.