fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
お好み焼き屋(広島駅ビル6階「すてっぷ」)でキリン「ハートランド」が!


 昨日は平日でありながら、あまつさえ年度末でありながらも、ちょっと時間をいただいて超大事な用を済ませた(幸い、今の部署は年度末はそれほどバタバタせず、自分の異動もなかったので)。
 用が済んだ後、日が暮れる頃、娘と広島駅ビルASSEに立ち寄り、夕ご飯を食べて帰ることに。
 入ったお店は、ASSEの6階レストラン街にある「元祖広島風お好み焼き屋すてっぷ」。

 席に着き、注文したのは、「お好み焼き(肉玉そば)」と「カルピス」、そして「キリン一番搾り生中ジョッキ」(\294!)。
 当然ながら、最終的にこの店を選んだのは、「生」が安かったからです。はい

 娘とお好み焼きを食べながら、中ジョッキをグイグイと。鉄板上で、ヘラを使って食べてたら、娘も挑戦してみると言いだしたので、一緒にヘラで食べました(この辺に幸せ感じますね^^)。


 生中ジョッキはすぐに空になってしまったので、おかわりにキリン「ハートランド 330ml瓶」(\452)を注文。このハートランド、ビアホールとかでもなかなか置いてないのに、お好み焼き屋で取り扱ってるなんて珍しい。ついでに、330ml瓶も初めて見た(500ml瓶しか知らんかった)。
 ハートランドは、スッキリとした中にもほどよい苦味有り。お好み焼きと1杯目の生中によるほろ酔いで、香りはよくわからなかったけど、多分おいしかったと思いますw

 前の日も送別会でしっかり飲んだのに、結局この日も飲んでしまうとは…
 いかんですか?

 いかんですねぇ…(>_<)


広島ブログ
中国地方blogへ
[お好み焼き屋(広島駅ビル6階「すてっぷ」)でキリン「ハートランド」が!]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.