fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
呉ポートピアパーク~大雪の夜に


 夕方過ぎから、娘とばあちゃんと3人でお出かけ。目的地は、呉市の外れにある「呉ポートピアランド」。今の時期、イルミネーションが綺麗なのだ。

 折しもこの冬最高の寒波により、冷え込みは厳しい。さらに、海沿いにあるパークの立地のため、風も強い。
 とはいえ、せっかくのイルミネーションを楽しみ、しっかりと写真も。園内には、屋台を集めた屋根付き休憩場所があり、そちらで、うどん、ラーメン、たこ焼きを食べて、体を温めた。

 さて、そろそろと帰り始めたころ、呉市~坂町の海沿いの道には、雪が降り始めた。
 広島市内に入ると、雪はさらにスゴクなってきた。そう、呉よりも、広島市内の方が、雪は降るのだ。しまった…油断した。

 恐れていたとおり、市内に入ると既に道路にも雪が残り、危ない状態に。歩道なんか既に雪野原状態。前を走る乗用車が、走行中に一瞬斜めになりビビッたものの、なんとか体勢を立て直してくれて安心。こわいこわい。
 そろそろと慎重に走り、ようやく自宅前に。家の車庫に入れようとすると… 滑って入らない(泣)

 積雪&凍結により車輪は空転。前進も後進もできない状態に。難儀した末、風呂の湯をバケツでまいて、かろうじて脱出。車庫入れ完了。

 ああ、疲れた。結局、家の前の道で、最も難儀するとは…。
スポンサーサイト



テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.