fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「オイスター・コンクラーベ牡蠣亭」広島・地御前 産の牡蠣で1杯!


 今日は、夕方早く職場を後にし、街中へ。結局、連れはなしで、1人でとなった。

 さて今夜は、以前から気になっていた「リバー・ウィン」へ。このリバー・ウィンとは、広島市中心部を流れる京橋川(きょうばしがわ)の川沿い(河川緑地)に、民間の飲食店を設置したもので、本来は法律(河川法?)で規制されているものを、特区として取り組んだものだそうです。
(詳しくはこちら→広島市webサイト
 川沿いには3つの店舗が出ており、それぞれいい感じの店構えで料理を提供していますが、今夜訪れたのは、数店並ぶ中で一番電車通りに近いお店「オイスター・コンクラーベ牡蠣亭」。なんでも、廿日市市(広島市の西側)の地御前にある牡蠣業者が出資して運営しているお店だとか。
 季節は冬。牡蠣ですよ牡蠣。広島だし。

 決して広くなく、席数も少ない店内に入り、席に着く。他にも数人の男性客がいたが、意外にもその多くが、1人客だった。


 注文したのは、軽く2皿、「牡蠣のソテーアーモンド風味」(うろ覚え)と「焼き牡蠣」。そしてグラスワイン(白)。
 のんびりとワインを飲みながら、ホットな牡蠣をいただく(各皿とも牡蠣は2個)。美味しい~。やはり牡蠣は美味い。この店もいいね。
 広くないので、大勢では難しいけど、2~4人で行くなら、雰囲気もいいしイイかも。もちろん、カップルでも。

 場所は、電車通りを天満屋、三越の方から広島駅に向かって歩き、橋を渡る手前の左手。
 橋の上から見ると、イルミネーションも美しい。



(この夜の追記有り)↓
[「オイスター・コンクラーベ牡蠣亭」広島・地御前 産の牡蠣で1杯!]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.