fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
立ち飲みの店でギネス


 仕事から早く帰れたので、家の最寄り駅近くにある、前から気になってた店に立ち寄ってみることにした。
 その店は元々は酒屋で、息子さんだか娘さんだかが、ワインを勉強し、元々の店に隣接して(敷地内だが)ワインバーみたいな店を作ったのだとか。
 1階には、テーブル1卓とカウンターだけだが、2階にもいくつかテーブルがあるらしい(2階上がってないので、どんなか不明)。

 ちょっと寄り道なので、迷わず1階カウンターへ陣取る。
 オーダーは、ギネス(ドラフト)とナッツ。カウンターで立ったまま、ギネスを飲みながら、ナッツをポリポリ。常連さんが増えきて、狭いカウンターがさらに狭く感じられてきたころ、店を出て帰宅。
 ギネスは550円、ナッツは200円。しめて750円の寄り道となった。

 このお店、珍しい「ワインが立ち飲みできる店」として知られてるのに、思わずギネス飲んでしまった。常連さんたちも、ワインの話で盛り上がってたみたいだし、今度はワインの立ち飲みを試してみようかな。

PS.
 酒店の方にもワインがたくさん(ビールもそこそこ)あった。
 今度は買い物でも寄ってみようー♪
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.