Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
結婚記念日の外食
4月29日(木)の日記 (2010)
 この日の昼間は仕事でしたが、夜は久しぶりに妻と外出。結婚記念日が近かったので、そのお祝いの外食です(子供をみてくれた母に感謝)。
2010,04,29_1806blog
 ガタゴトと某JR駅から歩いて5分くらいの場所にある小さなレストランにて、久しぶりに夫婦2人でのディナーです。美味しい料理を食べ、ワインを飲みながら、 ゆっくりとお喋り。こういう時間も必要ですね。
2010,04,29_1942blog
 レストランの後は、駅近くのバーにて、もう1杯だけ。ちなみに私は「サミュエルスミス ペールエール」を飲みました。妻との落ち着いた時間が嬉しいです。
2010,04,29_2019_02
 飲んだ後は早々に帰宅しましたが、ほんとうに楽しい時間でした。。。
 
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

美味い料理とケーキ あとはスパークリングワイン
2010,01,30(03)_2023~0001
1月30日(土)の日記 (2009)
 この日は朝から歯科医~内科医院とハシゴ。風邪気味だったし、病院には行けるときに行っとかないとね。
 夕食はちょっとした祝い事で、妻の手料理を堪能した後はデザートまで食べてお腹いっぱい。スパークリングワインなんぞ飲んだりして、いろいろ堪能。んー結局ビール飲んでないかもw

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

息子の手術 娘の説教 疲れた1日
2009,10,28_1316~0001
10月28日(水)の日記 (2009)
 この日、午前中の仕事が終わるとすぐにタクシーで病院へ。息子は昼から手術でした。手術室へ入る息子を見送った後、心配しながらも、今食べとかないと食べる時がないとゆうことで、わずかの間に病院の喫茶室で「うどん定食」で昼ご飯。さっさと食べたら、再び手術待合室へ。
 幸い、手術は短時間で無事終了。全身麻酔からの回復もよく、手術室から出てくる頃には、息子は目が覚めて泣きじゃくっていました。泣いてても、大丈夫そうで良かった。
手術そのものは簡単なものでも、やはり全身麻酔が心配なので、回復が早いのには安心しました。

 術後は、まだしばらくは安静にしてましたが、夕方前には飲食も解禁。息子はこの日初めての食事で、ようやく元気そうな顔を見せてくれました。前回の手術では、術後の半覚醒時間が長かったり、食事解禁で食べ過ぎて吐いたりしたけど、今回は大丈夫。良かった良かった。
 妻と交代しながら息子を看てやり、夜、寝付いたところで私は帰宅。帰宅後は、娘が学校で悪さしたとかいう話を聞いたので、しばらく説教。努めて穏やかに話したつもりだけど、それでも泣く娘。泣く。
 その後は、娘が書いた反省文と一緒に、親のコメントも提出するため、大変遅くまで夜更かし。飲めませんでした。。。

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

広島フードフェスタ2009 地ビール飲んで幸せ!
10月24日(土)の日記 (2009)
 この日の昼前、妻と2人でちょっとだけ「広島フードフェスタ」に行ってきました。妻は昼から仕事で時間があまりなかったので、まずはもちろん地ビールのテントに直行です。
2009,10,24blog1
 島根ビール(ビアへるん)のY野さん、大山GビールのHIDEさんに挨拶をして、飲んだのは「大山Gビール」のペールエールと、「ビアへるん」の縁結麦酒。相変わらず美味い。
2009,10,24blog2
 広島県外の地ビールメーカーさんとはいえ、広島でのイベント関係ではすでにお馴染みな感も。ビアへるんの島根ビールさんは、毎年年明けに開催される「島根ふるさとフェア」にも来てくれます。ありがたいですね。
2009,10,24blog3
 天気もいいし最高です。妻は仕事のため飲めないので、私だけで2杯イッて、ちょっと移動。ラーメンなどで腹ごしらえです。
2009,10,24blog4
 お腹がだいぶよくなったところで、妻は仕事へ。私は再び地ビールのテントに戻り、今度は広島県内「海軍さんの麦酒」のケルシュ、そして最後に「ビアへるん 宍道湖MOON」を飲んで終了。昼からお日様の下でこんだけ飲むと、なかなか回りますね。ちなみに、「海軍さんの麦酒」は、インターナショナル・ビアコンペティションで金賞もらったりした関係もあるのか、RCCテレビの取材も受けてたみたいです。
2009,10,24blog5
 程よく酔っ払ったところで、私は終了。サッポロビールのブースには、「ヱビス クリーミートップ」もありましたが、結局今年も飲む方は地ビールだけで終了です。まあ、毎年のことですが、楽しく嬉しく美味しい、秋の日の良いイベントでありました。

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

秋祭りの後の打ち上げの、またさらに後の飲み会の
2009,10,18_blog
10月18日(日)の日記 (2009)
 前日から地域行事があり、私もお役目をいただいていたため、バタバタと走り回ってました。

 昼頃には行事も無事に終わり、片付けも済んだ後は打ち上げという名の宴会。もともと顔馴染みの顔ぶれだったし楽しかったです。宴会の後は、馴染みの方のお店に場所を移してさらに宴会。参加者の奥さんの誕生祝いがあったり、単なる宴会以上に楽しかったです。

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.